道ジュネ〜(エイサー)を見に行こう!

スポンサードリンク

エイサーの「道ジュネ〜」が行われる旧盆期間の早見表をつくりました!

 

全国的にもすっかりお馴染みになった沖縄のエイサーですが、
沖縄県内では7月から9月にかけて各地で「エイサー祭り」が催され、観光客も多く訪れています。

 

沖縄県内では旧盆(旧暦の7月13日〜15日)の期間中、
各地域で夕方から深夜にかけてエイサーの「道ジュネ〜」が行われ、エイサーの太鼓の音や指笛が聞こえて
くると、例え深夜0時前であろうと幼児も含めて家族全員で沿道へ「道ジュネ〜」見物にくりだします。

 

たまたま通りかかった観光客もレンタカーを停車させ、地元の人にまじりエイサーを見物しているんですね。
沖縄観光でできれば「道ジュネ〜も見たい」、けど旧暦のお盆っていつ?なんて方も多いと思います。

 

そこで・・・、「道ジュネ〜」が行われる旧盆期間の早見表を作ってみました!
沖縄観光の日程決めの参考にご利用下さい!

 

 

旧盆期間早見表

沖縄,エイサー,道ジュネ,旧盆,盆,旧暦,観光,行事,祭り

エイサーの「道ジュネ〜」が行われる旧盆早見表です。

沖縄旅行日程の参考に!

 

旧盆期間早見表

エイサーとは?

沖縄,エイサー,道ジュネ,旧盆,盆,旧暦,観光,行事,祭り

エイサーって?その歴史は?

 

 

 

エイサーとは?

道ジュネ〜って?

沖縄,エイサー,道ジュネ,旧盆,盆,旧暦,観光,行事,祭り

エイサーの「道ジュネ〜」について解説しています。

 

 

道ジュネ〜って?

沖縄県内のエイサー祭り

沖縄,エイサー,道ジュネ,旧盆,盆,旧暦,観光,行事,祭り

沖縄県内で開催される

「エイサー祭り」。

 

 

県内のエイサー祭り





スポンサードリンク


自動車保険はどこがいい?  安い自動車保険